前置き

このブログは私がヤマノススメ聖地巡礼を行った際の備忘録です

文章が苦手なので駄文お許しください

なぜ私がいまさらヤマノススメ聖地巡礼をしようと思ったのか、ということから書いていきます

恥ずかしい話、私は昔ヤマノススメをセカンドシーズンの2話くらいでリタイアしていました、というのも

「1期は5分だったから見れたけど、2期になって15分アニメになってからは退屈すぎて見れない!」

と赤ちゃんのようなことを考えてました笑

しかし最近になって原作を読んだら、これが面白かったんです!(アニメ下げをしているわけではないです)あおいちゃんの心情描写やそれを支えてあげる周囲の人たちとの関係性がとてもいい!!!(語彙力)

正直セカンドシーズン放映時の私は精神的に幼すぎてキャラの心情に寄り添えなかったんでしょう(遠い目)

そんなこんなでヤマノススメを好きになった私は、友人が登山をしていることもあって実際に登山をしてみようと思い立ちました(唐突)

じゃあどこに登ろうか・・・やっぱ聖地巡礼でしょ!!!

ということがあり今に至ります